Air Stage

野球 サッカー 乃木坂46

2016.11.16 ANA260便&フライトログ

先に福岡羽田のフライトログについて書きたいと思います!

フライトログブックをゲットして約1ヶ月

ついにデビューしました!

滑走路の混雑で出発が少し遅れたものの、ほぼ定刻通りに到着しました。

周りはビジネスマンが多かったですね〜

座席はほぼ最後尾に座っていたので渡しに行きやすかったです!

飛行時間が1時間15分と聞いて早めに渡さなきゃと思いつつドリンクサービスが落ち着いてからのほうがいいかなと思いながらタイミングを見計らっていました。

ドリンクのおかわりもしつつ

そして、後ろのギャレーに行くとCAさん同士が何かを飲みながら雑談を

その中に入るのは申し訳ないと思いつつ

「あの、もしよかったらフライトログ・・・」


思い切って話しかけてみるともう一人のCAさんが

「あっ!」

KUMARIAIRさんのログブックの存在を知っているような感じでした!

笑顔で受け取っていただき帰ろうとすると

「お客様の座席・・・あっすぐそこですもんね笑」


という会話もw


ギャレーで話すのは迷惑になると思ったのですぐに帰らなきゃよかったと思いました!

もっとキャッチボールしたかったなぁ


f:id:skywinger:20161116224146j:plain

そして到着して荷物を降ろしている時に持ってきてくれました。

これは最後のページなのですが、

「このステッカーどこで集めたのですか?」と

KIX (関空)のネットショップで買ったことを伝えるととても驚いていました!

あと、地球儀やパスポートのステッカーもどこで買ったのかと聞かれたのでMARK'S Inc.

にありますよーと。

CAさんによるとこのログブックを見てクルー全員で感心してくれたらしいです!笑

だから、やたらと後ろのギャレーに集まっていたのかな という想像w

惜しいことをしたと思いました。

あと、次飛行機に乗る予定はいつですかと聞かれたときはドキッとしましたねw

まさかここまで話が広がるとは思ってなかったので

プロ野球のキャンプがある2月3月ですかね〜と答えたら

違うクルーになるかもしれないですがまた会えたらそのときはお願いしますと言われました

内心ドッキドキの数分間の会話でしたw 

なんせCAさんとここまで話したことがなかったのでフライトログブックの存在に感謝です!

そして書いてもらったのがこちら!

f:id:skywinger:20161116231652j:plain


開けた瞬間びっくり!こちらからの一方的なお願いにもかかわらずここまで書いてくれるという!


飛行機に乗るのがさらに楽しみになりました!何度も読み返したくなりますよね。そして持ち歩いて元気をもらいたいと思います。


お礼に手紙を書いてみようかなと思ったり。届いたりするのかなぁ。本当に感謝の気持ちを伝えたいですね。

さすがANAです!



P.S.チップとデールのシールを褒めてもらえて嬉しいですw

L4のCAさんのジャケットが隣の席のすぐ後ろに入れられてたのは驚きました!