Air Stage

野球 サッカー 乃木坂46

ラジオ BGM FM-FUJI 沈黙の金曜日

FM FUJIでやっている沈黙の金曜日のBGMがとても気になっていたので検索したところ見つかりました。

発端は2016年5月25日にやった新内眞衣オールナイトニッポン0で、

乃木坂46のメンバーがやっているラジオのオープニングテーマやエンディングテーマが流れていて曲名を知りたかったからです。

ツイッターで検索してもなかなか出てこなくて、GoogleやYahooでやっても何も出てこなくて困り果てました。

そこで、沈黙の金曜日 OPでTwitterで検索してみると曲名が!



www.youtube.com

Plus-Tech Squeeze BoxのCartooom!(+3 bonus tracks)に収録されている

The Martin Show!! でした。

完全に洋楽だと思っていたら日本のグループでびっくりしましたね。

Ladies and Gentlemen, Welcome to this program It's show time!

の曲の正体が判明してよかったです。

天気予報で流れる曲もわかりました。

同じくPlus-Tech Squeeze Box

Dough-nut's Town's Map

www.youtube.com

これからもラジオで使われているBGMがわかったらまとめてみようと思います。