読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Air Stage

野球 サッカー 乃木坂46

プロ野球ドラフト会議結果 パリーグ

昨日ドラフト会議が行われましたがまずはパリーグから。

live.sportsnavi.yahoo.co.jp


ホークスは育成含め高校生が9人 2,3軍でじっくり育てる方針が現れました。余裕のドラフトな感じです。

高橋純平投手をくじで引けたのは大きかった。

久しぶりに右の本格派右腕誕生?


ファイターズは平沼, 横尾, 姫野などを指名。平沼投手は内野手で指名された模様。気になります。

久しぶりにに2回くじを外したんじゃないでしょうか。


マリーンズは楽天と競合の末仙台育英の平沢大河選手との交渉権を獲得。これは意外でした。

あと秋田商業の成田翔投手 左腕があまり育っていないと思うので大切に育てて欲しいですね。


ライオンズは花咲徳栄の大滝選手を指名。

地元選手の指名は欠かせないですよね。

本田圭佑投手を指名。ミランの本田選手と同じ名前で頑張って欲しい!


オリックス青山学院大学の吉田選手を一本釣り 結構いい選手だと思います。

東海大相模の吉田凌投手, 仙台育英の佐藤世那投手を指名。アーム式と言われる佐藤投手のフォームですが怪我なくエースに!


イーグルスは平沢選手を外してオコエ瑠偉選手を指名。

投手は社会人の石橋亮太投手のみ。内外野の高齢化を若手選手で補おうという感じでしょうか。


各球団を簡単に触れてきましたが、今年の夏甲子園を沸かせた選手がパリーグに来たことはとても嬉しいです!

1年目から活躍する選手は現れるのか?

キャンプが楽しみ!