読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Air Stage

野球 サッカー 乃木坂46

J1開幕戦結果 答え合わせ 仙台vs山形 名古屋vs松本山雅 G大阪vsFC東京

 開幕戦色々ありましたねー。

ボールがエンドラインを割ってそれが得点に結びついたり、ゴールラインを完全に割っていないのにゴールが認められたり、FPが腕でボールを止めて得点を阻止したり。

 

振り返っていきます!

 

予想ベガルタ勝利   結果 ベガルタ仙台2-0モンテディオ山形

途中出場のウイルソンの2ゴールで勝利

最後山岸がCKの時に上がってプレーオフの再現なるかと思いましたが逆にカウンターを食らって失点。

仙台はダービーに強いなぁと改めて思いました!


【ゴール】ウイルソン(仙台)「明治安田生命J1リーグ 1st 第1節 仙台×山形」 - YouTube

 

予想松本勝利               結果    名古屋グランパス3-3松本山雅

この試合見ていてとても面白かったです!松本は得意のセットプレーで先制するも数十秒後にカウンターで失点。一時3-1で松本がリードした時これは勝ったか?と確信。しかし名古屋が意地を見せて2点を入れる。闘莉王のPKを止めた村山のプレーは大きいです。予想の時、松本が負けるという考えはありませんでした。

リードしていただけに悔やまれますがホームの広島戦も楽しみです!


【ゴール】ノヴァコヴィッチ(名古屋)「明治安田生命J1リーグ 1st 第1節 名古屋×松本」 - YouTube

 

予想ガンバ勝利            結果    ガンバ大阪2-2FC東京

ガンバの1点目、宇佐美がボール持った時にエンドラインを割ったのですが、主審は笛を吹かずに宇佐美が遠藤へパス。そこからクロス パトリックがあわせて先制!

FC東京のDF陣は止まってしまったため何もできず。主審副審これではダメです。今後色々物議を醸すでしょう。

武藤の1点目2点目 テクニックが凝縮されていたゴールだったと思います。

1点目小さく振り抜いて股抜きゴール。2点目は岩下のクリアミスを拾ってすぐにドライブシュート。ハリルホジッチ新監督になっても選ばれると思います。

ガンバは追加点をとれず東京の息の根を止めきれなかったので追いつかれました。

3冠王者のサッカーを見たいです!

 


【ハイライト】ガンバ大阪×FC東京「明治安田生命J1リーグ 1st 第1節」 - YouTube