
Air Stage

野球 サッカー 乃木坂46

ACL MD1 水原三星ブルーウイングスVS浦和レッズ

2015.2.25(水) 19:30~ 水原ワールドカップスタジアム

浦和レッズ 先発メンバー

GK 西川周作

DF 那須大亮

DF 槙野智章

DF 橋本和

DF 森脇良太

MF 宇賀神友弥

MF 柏木陽介

MF 青木拓矢

MF 阿部勇樹

FW 石原直樹

FW ズラタン

控え

GK 大谷幸輝
DF 加賀健一
MF 梅崎司
MF 鈴木啓太
MF 関根貴大
FW 李忠成
FW 高木俊幸

 

結果は水原三星 2-1 浦和レッズ

 

レッズの良くない癖が出てしまった試合に感じた。横浜FCにも在籍したオ・ボムソクにクロス気味のボールを直接ネットに突き刺され同点に追いつかれた後、焦りが見えた。効果的なパスも少なかったように思う。あと、水原がショートパスを繋いで浦和のDF陣が混乱していたかなと。

 

カウンターがボディブローのように効いて自陣でプレーされる回数が多かった。

攻撃も石原の裏をつく動きやズラタンの背の高さを活かせるプレーを増やしてほしい。

成熟度について。

ペトロヴィッチ監督のサッカーは浸透しているとは思う。しかし、同点に追いつかれた後や逆転された後など劣勢に立たされた時、チームとして何をするのか意識をはっきりして欲しいと思った。

日本勢は柏引き分け ガンバ敗戦 鹿島敗戦 浦和敗戦


正直このままでは4チームともGL敗退あり得てしまう。

 

次の対戦が非常に大事になると思うのでとにかく全クラブ勝ち点3を!!