
Air Stage

野球 サッカー 乃木坂46

オートグラフ Eintracht Frankfurtからの返信

10月に届いていたフランクフルトのカードを紹介します!

f:id:skywinger:20161214184320j:plainf:id:skywinger:20161214184420j:plain

MF Makoto Hasebe 長谷部誠キャプ


f:id:skywinger:20161214184448j:plain
f:id:skywinger:20161214184511j:plain

MF Marco Fabián

f:id:skywinger:20161214184532j:plainf:id:skywinger:20161214184558j:plain

GK Lukas Hradecky

f:id:skywinger:20161214184727j:plain

Simple is bestって感じでカッコいいですね!

2016.8.23 投函

2016.10.31 到着

オートグラフ Borussia Mönchengladbach からの返信

11月に届いた返信2です!

f:id:skywinger:20161209205000j:plainf:id:skywinger:20161209205029j:plain

FW Lars Stindl


f:id:skywinger:20161209205233j:plainf:id:skywinger:20161209205319j:plain

FW Thorgan Hazard

f:id:skywinger:20161209205348j:plain
f:id:skywinger:20161209205413j:plain

GK Yann Sommer


ボルシアMGのユニが好きです

2016.11.5 投函

2016.11.26 到着

オートグラフ 1.FSV Mainzからの返信

11月に届いた返信を紹介します!
f:id:skywinger:20161123111538j:plain
f:id:skywinger:20161123111606j:plain

DF Giulio Donati

f:id:skywinger:20161123111639j:plainf:id:skywinger:20161123111706j:plain

FW Yoshinori Muto 武藤嘉紀

自分にとっては初の武藤選手のカードなので嬉しいです!去年タイミング悪くてゲットできなかったので(^_^;)


f:id:skywinger:20161123111759j:plainf:id:skywinger:20161123111827j:plain

MF Levin Öztunali

ブレーメン時代のカードも持っています!


2016.8.29 投函

2016.11.13 到着

オートグラフ Chelsea FCからの返信

f:id:skywinger:20161120231551j:plainf:id:skywinger:20161121052031j:plainf:id:skywinger:20161121052031p:plain

チェルシーから返信がありました。

個人宛に送ってもオートグラフカードを返信するサービスをやめたと話題になっていたので何かゲットできればと思っていました。


チーム写真でも嬉しいですね^_^

ちなみにN'Golo Kanté 選手に送ったやつです。

2016.9.27 投函

2016.11.9 到着

2016.11.13 ANA265便&フライトログ

羽田福岡のフライトログを。

帰りの時と同じく、ドリンクサービスが終わってからギャレーに向かいました。

搭乗時に渡すのもいいかなと思いましたが、オーバーヘッドコンパートメント(上の荷物入れ)のフタを閉じたり忙しそうだったのでこのタイミングに。

CAさんも一息ついていました。

声を掛けると笑顔で受け取っていただきました!

申し訳ないと思いつつ

そして帰りの荷物を上の棚から取っている時に持ってきてくれました!


f:id:skywinger:20161116230741j:plain



こちらも綺麗にデコレーションしていただきました!

少し仕事のことについて書いたところそれにも触れていただき有り難い限りです。


ログブックに名前を書いていたのが功を奏して名前を呼んでくれましたー!

プレミアムクラスとかじゃないとなかなか呼ばれないと思うので嬉しかったです!

ANA 265便のクルーの皆様ありがとうございました(・∀・)

2016.11.16 ANA260便&フライトログ

先に福岡羽田のフライトログについて書きたいと思います!

フライトログブックをゲットして約1ヶ月

ついにデビューしました!

滑走路の混雑で出発が少し遅れたものの、ほぼ定刻通りに到着しました。

周りはビジネスマンが多かったですね〜

座席はほぼ最後尾に座っていたので渡しに行きやすかったです!

飛行時間が1時間15分と聞いて早めに渡さなきゃと思いつつドリンクサービスが落ち着いてからのほうがいいかなと思いながらタイミングを見計らっていました。

ドリンクのおかわりもしつつ

そして、後ろのギャレーに行くとCAさん同士が何かを飲みながら雑談を

その中に入るのは申し訳ないと思いつつ

「あの、もしよかったらフライトログ・・・」


思い切って話しかけてみるともう一人のCAさんが

「あっ!」

KUMARIAIRさんのログブックの存在を知っているような感じでした!

笑顔で受け取っていただき帰ろうとすると

「お客様の座席・・・あっすぐそこですもんね笑」


という会話もw


ギャレーで話すのは迷惑になると思ったのですぐに帰らなきゃよかったと思いました!

もっとキャッチボールしたかったなぁ


f:id:skywinger:20161116224146j:plain

そして到着して荷物を降ろしている時に持ってきてくれました。

これは最後のページなのですが、

「このステッカーどこで集めたのですか?」と

KIX (関空)のネットショップで買ったことを伝えるととても驚いていました!

あと、地球儀やパスポートのステッカーもどこで買ったのかと聞かれたのでMARK'S Inc.

にありますよーと。

CAさんによるとこのログブックを見てクルー全員で感心してくれたらしいです!笑

だから、やたらと後ろのギャレーに集まっていたのかな という想像w

惜しいことをしたと思いました。

あと、次飛行機に乗る予定はいつですかと聞かれたときはドキッとしましたねw

まさかここまで話が広がるとは思ってなかったので

プロ野球のキャンプがある2月3月ですかね〜と答えたら

違うクルーになるかもしれないですがまた会えたらそのときはお願いしますと言われました

内心ドッキドキの数分間の会話でしたw 

なんせCAさんとここまで話したことがなかったのでフライトログブックの存在に感謝です!

そして書いてもらったのがこちら!

f:id:skywinger:20161116231652j:plain


開けた瞬間びっくり!こちらからの一方的なお願いにもかかわらずここまで書いてくれるという!


飛行機に乗るのがさらに楽しみになりました!何度も読み返したくなりますよね。そして持ち歩いて元気をもらいたいと思います。


お礼に手紙を書いてみようかなと思ったり。届いたりするのかなぁ。本当に感謝の気持ちを伝えたいですね。

さすがANAです!



P.S.チップとデールのシールを褒めてもらえて嬉しいですw

L4のCAさんのジャケットが隣の席のすぐ後ろに入れられてたのは驚きました!

オートグラフ FC Ingolstadt 04 からの返信

溜まっていた返信を載せます。

FC Ingolstadt 04

f:id:skywinger:20161108212850j:plain
f:id:skywinger:20161108212918j:plain

MF Pascal Groß

f:id:skywinger:20161108212949j:plain
f:id:skywinger:20161108213010j:plain


MF Sonny Kittel


f:id:skywinger:20161108220914j:plain
f:id:skywinger:20161108221330p:plain
f:id:skywinger:20161108221516p:plain


手紙の内容は、もっと欲しかったら買えと言う内容でした。

まああんまり印象は良くないクラブですねー

2016.9.22 投函

2016.10.21 到着

オートグラフ FC Augsburgからの返信

アウクスブルクから初の返信でした。

宇佐美選手は来ず

f:id:skywinger:20161028213059j:plain

f:id:skywinger:20161028213126j:plain

DF Marvin Friedrich 元Schalkeの選手

f:id:skywinger:20161028213205j:plain

f:id:skywinger:20161028213238j:plain

MF Halil Altintop

f:id:skywinger:20161102114802p:plain


2016.8.29 投函

2016.10.7 到着

乃木坂46 From AQUAキャンペーン クリアファイル クオカード

金曜日に乃木坂46のクリアファイルセットとクオカードが届きました!

当たればいいなあ程度に思っていたので嬉しいです。

f:id:skywinger:20161030094044j:plain

きいちゃん あしゅ れいか まいやんのバージョン

f:id:skywinger:20161030094116j:plain

f:id:skywinger:20161030094151j:plain

f:id:skywinger:20161030094213j:plain

f:id:skywinger:20161030094317j:plain

f:id:skywinger:20161030094342j:plain

名古屋からの発送だったので驚きました。

2016.10.29 到着

オートグラフ SM Caenからの返信

3通溜まっていたので徐々に書きたいと思います。

SM Caen リーグ・アン所属

最近エンブレム変更したことでも話題


f:id:skywinger:20161023234747j:plain

FW Yann Karamoh

f:id:skywinger:20161023234825j:plain

MF Steed Marbranque

f:id:skywinger:20161023235935j:plain

MF Vincent Bessat

f:id:skywinger:20161024000001j:plain

FW Ronny Rodelin

初の返信だったので嬉しいですね!

微妙にポストカードサイズとは違うので、しまうのが大変です笑

f:id:skywinger:20161024001813p:plain

2016.9.14 投函

2016.10.18 到着